TOP

最新のお知らせ


2020年4月13日 : 地鎮祭

皆さん、こんにちは。昨日まではいい天気だったのですが今日は一転、雨模様。そして寒い!!
そんな中ではありますが、本日、4月13日(月)大安 緑のそよ風3号館の地鎮祭が執り行われました。生憎の天候で、足元の悪い中、お越し頂いた関係者の皆様に改めてお礼と感謝の気持ちを申し上げます。
また、3号館の成功に向けて、まだまだこれからやらなければいけない事が沢山ありますが、職員一同、一致団結して頑張っていきたいと思いますので、今後共ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
2020年4月9日 : 新型コロナウイルス

皆さん、こんにちは。桜も咲き始め、日中の日差しが暖かくなってきましたね(^^)/
いかがお過ごしですか??
さて、皆様もご承知の事だと思いますが、世界中が新型コロナウイルスの話で大変な事になっています。宮城県内でも感染者の数が少しづつ増えてきています。私達の施設でも今年は利用者様や職員含めインフルエンザの感染が全くなく安心していた所ですが、新型コロナウイルスという新たな脅威と向き合わなくてはいけません。宮城県はもちろん、大崎市でも感染が確認された事を受けて、利用者様や園児達への感染を防止する為、苦渋の決断ではありますが、4月1日から緊急、やむを得ない事情がない限り、面会の制限を実施させて頂いています。ご家族様や関係各所の皆様にはご迷惑とご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。面会制限の解除につきましては、県や市の情勢を見ながら検討していきます。その際は改めてご連絡致します。デイサービスの送迎等に関しましては自宅での体温測定や手洗い、うがいなどの感染予防を徹底した上で、現在の所は通常通り実施していきます。皆さんで力を合わせてこの問題を乗り切っていきましょう!!
2020年3月21日 : 日向ぼっこ

皆さん、こんにちは。ここ最近は変わりやすい天気で晴れても風が強かったり春のように暖かかったり、にわか雨が降ったり衣類の調整も大変になりますね?
今日は午前中、少し風があったものの日差しもあった為、外に出て日向ぼっこをしながら皆で歌をうたいました♪気持ちもよく良い気分転換になったかなあと思います。
2020年3月4日 : ひな祭り

皆さん、こんにちは。体調いかがお過ごしでしょうか??早いもので3月に入りました。先日施設ではひな祭り会が行われました。手作りのお雛様や壁飾りを利用者様と職員が一緒になって制作しました。私達の施設では利用者様に少しでも季節を感じて頂けるよう毎月壁の飾り物を変えています。その都度その月に合わせた物を利用者様と一緒に制作し楽しんで頂いています。外出の機会があまり多くないため施設の中で少しでも季節感を味わっていただきたいと思い一緒に創作活動に励んでいます。
2020年2月25日 : 安全祈願

皆さん、こんにちは。早いもので2月も間もなく終わろうとしています。1日1日、時間が過ぎるのが本当に早く感じます。さて、私達の施設では昨日、安全祈願が行われました!「何を祈願?」と思われた方もいらっしゃると思います。
もしかしたらすでに口コミなどで知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、いよいよ私達の施設は新しく3号館建設に向けて動きだしました。これまで関係する業者の方と何回も打ち合わせを重ねたり必要書類を揃えて提出したりと動いてきました。それも含めて建設の第一歩となる「造成工事」が始まりました。その為の安全祈願です。3号館成功に向けて職員一同、一丸となって頑張っていきたいと思います。

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ