TOP

最新のお知らせ


2020年8月18日 : 野生動物

皆さん、こんにちは。毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか??夏バテなどはしていませんか??お盆休みも終わり、今年は帰省や外出なども自粛していつもと違うお盆を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

さて、今朝方の話ですが、社長が施設周辺を散策している最中に野生の鹿に遭遇しました!!!始めは車内から撮影をしていたようですが、車を降り段々と近づいて・・・最終的には、なんとその距離3メートル!!
以前、朝礼中に鹿が目の前の田んぼを横切って走っていく姿を見た事はありましたが、こんな近距離で撮影した鹿を見たのは初めてでした(*^_^*)
2020年8月11日 : 経過報告

皆さんこんにちは。梅雨が明けて、昨日ぐらいから唸るような暑さ!!エアコンの冷気も外気の暑さに負けてしまうようなそんな日ですね"(-""-)"暑くて大変だと思いますが、この時期にしか味わえない事なのでしっかりと受け入れて、どうせ暑いならこの暑さを精一杯楽しみましょう!(^^)!ただし、熱中症対策とコロナウイルス対策はしっかりとしていきましょう!!施設の利用者様や園児達も体調崩すことなく元気で過ごされています。
さて、3号館の経過報告です。雨が続いた日もありましたが、概ね順調に工事も進んでいるようです。外壁も終わり外の足場も外れました(^^)/8年の伝統を誇る緑のそよ風の看板も完成しました~(^O^)/完成が本当に楽しみです。
2020年8月3日 : 梅雨明け

皆さん、こんにちは。体調いかがお過ごしでしょうか??昨日は宮城県も含めて、東北南部の梅雨明けが発表されましたね(^^)/平年や昨年に比べるとやや遅い梅雨明けとなってしまいましたが、いよいよ夏本番です。今年は、新型コロナウイルスの為子供達の夏休みも大分短縮されてしまっています。子供さんのいるご家庭ではできる事も大幅に制限されてしまいますね。でもこんな時でも、限られた中でどれだけ楽しい時間を作りどれだけ楽しく過ごすか。。。やれる事も沢山あると思います。精一杯考えて子供達を楽しませてあげる事も親の務めかな・・・と思う今日この頃です(^^)/
まだまだ予断をゆるさない状況は続いていますが、早く収束できるよう皆で協力していけたらなあと思います。
2020年7月12日 : 経過報告

皆さんこんにちは。まず、今回の大雨により河川の氾濫、土砂災害などで甚大な被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます。復興、復旧には時間がかかるかもしれません。私達も微力ではありますが、何か少しでもお役に立てることがあれば精一杯お手伝いさせて頂きます。

さて、私達の新しい施設も日に日にその姿を変え、驚く程のスピードで工事が進行しています。最近では内部の方も大分形が見えてきました。9月には出来上がる予定です(^^)/完成が待ち遠しくてたまりません!!


2020年7月1日 : 経過報告

皆さん、こんにちは。梅雨らしい天気が続いていますがいかがお過ごしですか??6月も終わり今日から7月に入りましたね。1日1日が本当に早く感じる今日この頃です。違う言い方をすれば、「今年も半分が終わり、残すところあと半年となりました。」こういう表現だとさらに時が経つのが早く感じられますね(^^)/
さて、私達の施設では3号館の建設も順調に進み、11月オープンに向けて着々と準備を進めている所です。山だった所がここまで変化を遂げました。日本の技術は本当に素晴らしいものだなぁと改めて感じさせられます!!建設業者の皆さん、本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ