TOP

最新のお知らせ


2020年5月29日 : 情報誌「りらく」

皆さん、こんにちは。ここ最近は天気のいい日が続き暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が多くていいですね?
利用者の皆さんも外で外気浴する事も多く、園児達も園庭で遊ぶ事が多くなっており元気な声と姿に利用者の皆さんも笑顔がこぼれています。コロナウイルスもまだ予断を許さない状況ではありますが、皆さんで頑張って乗り切りましょう。さて、皆さんは情報雑誌「りらく」というのはご存じでしょうか??この情報雑誌に私達の施設が紹介されました。時間がある方はぜひ一度目を通して頂けたら嬉しいです(^^)/
2020年5月14日 : 日向ぼっこ

皆さん、こんにちは。少し風が強いですが天気がいいので外に出て日向ぼっこです♪皆さんで青空の下、歌を歌ったり、会話を楽しんだり!!園児達も園庭で走りまわっていました。その姿に笑顔が多く見られた皆さんでした。
いい気分転換になったと思います(^^)/
2020年5月11日 : 途中経過

皆さん、こんにちは。暖かな日が続き過ごしやすい季節になりました。。体調いかがお過ごしですか??世の中はまだまだ新型コロナウイルスの話題で大変ですが、宮城県では感染者の数も少なくなってきているようです。今年のゴールデンウィークは「ステイホーム」で外出を控えた方も多かったと思います。私もそのうちの一人ですが、お子さんのいる家庭は少し残念だったかなと思います。さて、私達の施設では先月の地鎮祭から間もなく1ヵ月が経過しようとしています。造成工事も概ね終了しいよいよ次の段階に突入しようとしています!職員一同いまからとても楽しみにしています?
2020年4月28日 : お花見

皆さん、こんにちは。気候もだんだんと暖かくなり、いよいよ春本番ですね?新型コロナウイルスの影響により各地で沢山のイベントが中止や延期となり、不要不急の外出が自粛される中、少しでもこの時期の楽しみを感じてもらおうと私達の施設では職員による手作りの花でお花見会を開催しました。本当であれば近くには桜並木があり毎年のように出かけていたのですが、本当に残念です。ですが職員のアイデアでこのようなお花見会ができて利用者の皆様も楽しんで頂けたと思います。いつもよりちょっと豪華なおやつに歌を歌いながら・・・来年は桜を見に行けますように(^^)/
2020年4月13日 : 地鎮祭

皆さん、こんにちは。昨日まではいい天気だったのですが今日は一転、雨模様。そして寒い!!
そんな中ではありますが、本日、4月13日(月)大安 緑のそよ風3号館の地鎮祭が執り行われました。生憎の天候で、足元の悪い中、お越し頂いた関係者の皆様に改めてお礼と感謝の気持ちを申し上げます。
また、3号館の成功に向けて、まだまだこれからやらなければいけない事が沢山ありますが、職員一同、一致団結して頑張っていきたいと思いますので、今後共ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ