TOP

最新のお知らせ


2019年12月5日 : オカリナ演奏

皆さん、こんにちは。早いもので12月に入り、今年も残す所1ヶ月を切りました。初雪も降り寒さも一段と増しているように思います。

さて、今日はボランティアの皆さんによるオカリナ演奏会がありました。ボランティアの皆さんは3ヶ月に1度期間限定で訪問して頂き毎回、毎回綺麗な音色を響かせてくれています。この音色に癒されている利用者様や職員の皆さんもいることでしょう。今年の訪問はこれで最後ですが、また来年の演奏を心から楽しみにしています。
2019年11月20日 : 避難訓練


皆さん、こんにちは。寒さが一段と厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??今日の朝、私達の施設の地域では少しの時間でしたが初雪が降りました。初めはみぞれのような感じでしたが、すぐに雪へと変わりました。肉眼でもはっきりと分かるぐらいでした。いよいよ冬本番ですね♪♪体調管理をしっかり行い、この冬を乗り切りたいものですね。。

さて、先日ですが施設では消防署の立会いで避難訓練が実施されました。火災を想定した訓練です。利用者様の避難誘導など、年に2回の訓練ですが、緊張感を持ってしっかりと取り組んでいます。火災だけではなく、自然災害が最近多くなっています。もちろん施設としては避難するような事態が起きないのが一番です。空気も乾燥している時期でもあります。皆様も火の元には十分注意して頂きたいと思います。
2019年11月8日 : 暦の上では

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか??
さて、本日11/8は暦の上では「立冬」となっています。季節的にはもう冬を指しますね。ここ最近、朝晩の寒暖の差が本当に大きくそろそろ冬の準備をしているご家庭も多い事でしょう。私の家でも、ヒーターとこたつの準備は済みました。そしてこの時期になると怖いのが「インフルエンザ」ですね!利用者の皆様もインフルエンザの予防接種を計画的に行い体調管理する為の対策を取っています。皆さんも予防接種、手洗い、うがいなどできる限りの予防をしてこの時期を乗り越えていきましょう。

2019年10月17日 : 交通安全


皆さん、こんにちわ。朝晩とすっかり寒くなり、日中との寒暖の差が大きくなってきましたが、体調いかがお過ごしですか??
また、先日の台風19号は大丈夫だったでしょうか。私達の施設は大きな被害もなく変わらず運営させて頂いています。職員の自宅で床上や床下浸水の被害がありましたが、大事には至らず出勤しています。
改めて、今回の台風19号の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早く日常生活に戻れますよう願っています。

さて、本日は私達の施設に大崎市役所の担当の方々に訪問して頂き、園児向けの交通安全指導教室がありました。もちろん、利用者の皆さんも園児達と一緒に見学させて頂きました。紙芝居を使った簡単な交通ルールや、歌など楽しく見る事ができました。園児達は、外出する機会も多い為、しっかりと交通ルールを守って活動して欲しいと思います。
2019年10月2日 : 緑のそよ風 秋まつり ②


そして今年も沢山の来賓の皆様にご協力を頂き大盛況にて幕を閉じました!心より感謝致します。
ご家族の笑顔、利用者様の笑顔、地域の皆様の笑顔のために、緑のそよ風スタッフ一同、これからも地域に愛される施設を目指して、力を合わせて頑張っていきたいと思います。

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ