今日は何の日??


皆さん、こんにちは(^^)/ 朝晩の冷え込みが大分厳しくなってきました。いかがお過ごしですか??
今日11月11日はぞろ目という事もあって記念日が多い日です(^^♪ 皆さんも聞いた事があるような代表的な所でいうと、「1111が麺を連想させる事」から麺の日、「ポッキーを並べると1111に見える事」からポッキーの日などがあります。また「11人対11人でするスポーツ」という事からサッカーの日でもあります。私個人的にはサッカーをやっている事もあっていいなぁと思います(^^♪
そして私達、介護の現場で働く人達やご利用されている利用者様、またご自宅で介護されているご家族の皆様、介護に関わる全ての方々に対して、社会全体で支え合い、交流を促進するという観点から「いい日、いい日、毎日あったか介護をありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけて覚えやすく親しみやすい語呂合わせで制定されました(^^♪
?Gg[???ubN}[N??