社内研修②


皆さん、こんにちは。早いもので8月も終わり9月に入りました(^^)/朝晩といくらか涼しくなり少しづつ秋が近づいてきているような感じがしますね(^^♪今週は曇りや雨の日が多く気温も大分下がる予想となっていますので皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。。
さて、先日は社内研修の2回目が行われました。2回目のテーマは「コミュニケーションについて」です。私達は日々利用者様と関わりお世話をさせて頂いています。そのお世話をさせて頂く為に欠かせないのが利用者様とのコミュニケーションです。一言にコミュニケーションと言ってもそこには多くのコミュニケーション技術が存在します。それを今回は改めて振り返り、職員一同、今後も利用者様とのよりよい信頼関係を築く為、そして最良の介護サービスを提供できるように研修を行いました(^^)/
?Gg[???ubN}[N??