TOP

最新のお知らせ


2020年3月21日 : 日向ぼっこ

皆さん、こんにちは。ここ最近は変わりやすい天気で晴れても風が強かったり春のように暖かかったり、にわか雨が降ったり衣類の調整も大変になりますね?
今日は午前中、少し風があったものの日差しもあった為、外に出て日向ぼっこをしながら皆で歌をうたいました♪気持ちもよく良い気分転換になったかなあと思います。
2020年3月4日 : ひな祭り

皆さん、こんにちは。体調いかがお過ごしでしょうか??早いもので3月に入りました。先日施設ではひな祭り会が行われました。手作りのお雛様や壁飾りを利用者様と職員が一緒になって制作しました。私達の施設では利用者様に少しでも季節を感じて頂けるよう毎月壁の飾り物を変えています。その都度その月に合わせた物を利用者様と一緒に制作し楽しんで頂いています。外出の機会があまり多くないため施設の中で少しでも季節感を味わっていただきたいと思い一緒に創作活動に励んでいます。
2020年2月25日 : 安全祈願

皆さん、こんにちは。早いもので2月も間もなく終わろうとしています。1日1日、時間が過ぎるのが本当に早く感じます。さて、私達の施設では昨日、安全祈願が行われました!「何を祈願?」と思われた方もいらっしゃると思います。
もしかしたらすでに口コミなどで知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、いよいよ私達の施設は新しく3号館建設に向けて動きだしました。これまで関係する業者の方と何回も打ち合わせを重ねたり必要書類を揃えて提出したりと動いてきました。それも含めて建設の第一歩となる「造成工事」が始まりました。その為の安全祈願です。3号館成功に向けて職員一同、一丸となって頑張っていきたいと思います。
2020年2月21日 : 長寿の祝いと誕生会

皆さん、こんにちは。本当に雪の少ない今年の冬!!いかがお過ごしですか??体調は崩されていませんか??
昨日、施設では誕生会と長寿の祝いを開催しました。以前から度々このブログにも書いていましたが、2月20日で100歳を迎えた利用者様がいます。本当に凄い事ですね?合わせて、加美町職員の方の訪問がありお祝いの品が送られました。職員、ご家族、他の利用者様が全員でお祝いです!私達職員は全ての利用者様に対してこれからも健康に留意し体調管理をしっかりとしていきたいと思います。そして、できる限り健康で楽しく長生きできるようお手伝いさせて頂きます。今後共よろしくお願いします。
2020年1月25日 : 誕生日会

皆さん、こんにちは。風邪にも負けず、インフルエンザにも負けず元気にお過ごしになっていますか??今年は本当にい雪の少ない冬ですね?これがこれからの季節にどう影響してしまうのか少し心配になりますね~。まあでも先の事を心配しても仕方ないので一日一日を元気に楽しく過ごしていきましょう??
さて、先日施設では1月の誕生日会を開催しました。施設からのプレゼント、出し物、おいしいおやつに利用者様と職員が一緒になって楽しむ事ができました。お誕生日の利用者様へ・・来年もまた一緒にお誕生日のお祝いをしましょうね♪

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ