TOP

最新のお知らせ


2018年10月16日 : 涙を流す理由


 皆さんは最近、涙を流したことはありますか?
痛みによる涙もあれば、悲しみによる涙もあります。そして嬉しくて流す涙もあります。
先日、私は、その感動の場面に出くわしています。周囲にいる皆さんが1つの目標に向かい、その目標を達成する。朝に堂々と宣言し、夕方に実行してくれた皆さんに感謝です。皆の意識が1つに集まるというのは中々難しいものです。大人になればなるほど、そうなのではないでしょうか。。。胸がジーンとくるような時間、場面を多く過ごしたいです。

2018年10月3日 : 10月に入りました


 10月に入りました。今月も皆様、緑のそよ風を宜しくお願い致します。
さて、9月30日(日)に6回目の緑のそよ風秋祭りが開催されております。今年は台風の影響もあって6年目にして初めて雨に見舞われましたが、そんな雨さえも吹き飛ばすくらいの来客者に囲まれて、楽しい一時を過ごすことができました。私たちの施設は、わりと山中にあります。この場所に沢山の方々が訪れて、皆が微笑んでいる姿を見ると、とても幸せを感じます。
 ご家族の皆様、余興をしてくださった皆様に心から感謝し、これからも緑のそよ風スタッフ一同、力を合わせて皆様の期待に応えられるようサービスの質の向上に努めていきたいと思います。

※・・・スタッフ全員が緑のポロシャツを着ています。記念写真を撮りたかったなと後悔です。
2018年9月25日 : ふーん族とめっちゃ族


世の中に2つの族があると、最近聞きました。「ふーん族とめっちゃ族」
めっちゃ族の特徴
「めっちゃ好き!」「めっちゃ美味しい!」「めっちゃ腹立つ!」など、何でもかんでも頭に「めっちゃ」を付ける。
テンションも上がり↑下がり↓が激しい種族。
ふーん族の特徴
「ふーん、で?」「あ、そう」など、めっちゃ族からするとめっちゃ冷めてる感がする種族。

皆さんはどちらのタイプですか?
話を聞いてほしいめっちゃ族、相手をするふーん族はリアクションに困ることもあるそうです。
世の中は、男女・好き嫌い・左右という、2つの選択肢に分かれていることが多くあります。
両者があって成立する、お互いがお互いで大切な存在に感じます。



2018年9月23日 : ポジティブ↑とネガティブ↓


 この画像は人間の脳のイラストです。
皆さんの思考は上向きですか?下向きですか?全ては捉え方によって決まるといっても過言ではないですね。
 こんな言葉を聞いたことはありませんか「過去は変えられない。未来は変えられる」と。
たしかに、そうですよね。でもこのブログを読んだ皆さんと、もう1つ上の部分で共感できたらなと思うのです。
「過去は変えられない。未来は変えられる。だが考え方によって、過去を変えることができる」
辛い出来事、悲しい出来事が皆さんにも私にもありますよね。その出来事も含めて、受け止めて、今の自分があると考えることができたのなら、過去も明るいものになるのではないでしょうか。勿論、簡単なことではなく、時間のかかるものもあるでしょうけど、未来を変えるには過去の受け止め方が、大きく関係する気がします☆

2018年9月16日 : ♪安室奈美恵♪


 本日、2018年9月16日をもって芸能界を引退する安室奈美恵さん。約1年前に明かされた電撃発表からあっという間ですね。
そんな安室奈美恵さんが感謝の気持ちを込めて、特別CMを1度だけオンエアするそうです。日本テレビで時間は20時台、ちょっと見てみたい気がします。ブログを打っている私は、まさに安室ちゃん世代ですからね。アムラーなんていう言葉も生まれました♪
 皆さんは安室ちゃんの曲といったら、どの曲を1番に思い浮かべますか・・・私はDon’t wanna cryです♪


 

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ