TOP

最新のお知らせ


2020年11月12日 : 3号館開所

皆さん、こんにちは。早いもので今年も残す所約1か月半となりました。朝晩、めっきり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか??昨年は雪の少ない冬となって本当に助かりましたが、今年はどうなる事でしょう(笑)11月1日にオープンした3号館も1週間を過ぎ順調に稼働する事ができています。これまで工事に携わって頂いた方々や地域の皆様、ケアマネージャーの皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そして今後ともよろしくお願い致します。
2020年10月28日 : 3号館オープンに向けて

皆さん、こんにちは。秋晴れの日が続き、朝晩の寒暖の差はあるものの日中は過ごしやすい日が多くてとても穏やかに一日一日が流れていますね(^^)/新型コロナウイルスの脅威もまだまだ継続していますが、インフルエンザの季節でもあります。皆さんも体調には十分気をつけてお過ごし下さい。
さて、私達の住宅型有料老人ホームとデイサービス緑のそよ風3号館も間もなくオープンを迎えます。先週、内覧会と竣工式も無事に終わりました。内覧会には沢山のケアマネージャー様やお客様にきて頂き、本当にありがとうございました。今回の写真は3号館のオープンに向けて職員による勉強会の様子です。全職員が一丸となって3号館の成功に向けてこれからも頑張っていきます。
2020年10月13日 : 3号館厨房

皆さん、こんにちは。昨日までは雨模様ですっきりとしない天気が続いていましたが、今日は晴天!!少し風が冷たいですが秋晴れですね(^^)/さて、私達の施設の3号館も内覧会の日が近づいて来ました(*^_^*)建物も引き渡しも無事に終わり11月1日オープンに向けて着々と準備を進めている所です。今日はほんの一部ですが、建物の中をご覧ください!
『厨房』です。広くて、沢山の厨房機器があります。調理の方々にはメニューなどに工夫を凝らし本当に美味しい食事を作って頂いています。少し手狭だった厨房から倍以上ある所に引っ越しです(^^)/これからもおいしい食事、おやつよろしくお願いしますね(^^♪
2020年9月28日 : 機械浴槽搬入

皆さん、こんにちは。「暑さ寒さも彼岸まで」秋の彼岸が終わり、朝晩も大分涼しくなり日中との寒暖の差が日増しに大きくなってきましたね♪体調も崩しやすくなる時期ですので体調に気をつけて過ごして下さいね(^^)/

さて、3号館の建設も予定通りに進み間もなく完成です(^^)/工事の皆さんも今月末の引き渡しに向けて最終確認をして頂いてる事と思います。本当にありがとうございます。本日は座位式機械浴槽「ホーミーイース」が搬入されました。この浴槽は2号館で使用しているものと同じです。3号館にはこの他に一般浴槽もあり、この一般浴槽が手すりや浴槽が可動するものです。中々画期的な浴槽です。口頭で説明するのはやや難しい感じです。ぜひ、内覧会にいらして実際に見てみて下さい。心よりお待ちしています(^^)/
2020年9月6日 : 折り込み広告

皆さん、こんにちは。9月に入りもう1週間が経ちました。毎日毎日時間が経つのは早いものですね(^^)/それだけ一日が充実しているって事なんですかねぇ~!?連日のように暑かったのも、少しづつ和らいできたように思います(^^)/まだ残暑は残っているいるものの、朝晩は涼しい日も多くなってきているように感じます!寒暖の差が大きくなる季節ですが施設の利用者様や園児達の体調管理もしっかりやっていきたいと思います。さて、3号館の建設も順調に進み、今月で建物も完成予定です。ここで、はっきりとした施設の名称をお伝えしていなかったと思いますのでご紹介します。
住宅型有料老人ホーム アーバンライフ緑のそよ風となります。また施設の中には、デイサービス緑のそよ風3号館を併設しています。
昨日の河北新報に折り込み広告を入れさせて頂きました。皆様に見て頂けるとありがたいなあと思います。

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ