TOP

最新のお知らせ


2019年10月17日 : 交通安全


皆さん、こんにちわ。朝晩とすっかり寒くなり、日中との寒暖の差が大きくなってきましたが、体調いかがお過ごしですか??
また、先日の台風19号は大丈夫だったでしょうか。私達の施設は大きな被害もなく変わらず運営させて頂いています。職員の自宅で床上や床下浸水の被害がありましたが、大事には至らず出勤しています。
改めて、今回の台風19号の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早く日常生活に戻れますよう願っています。

さて、本日は私達の施設に大崎市役所の担当の方々に訪問して頂き、園児向けの交通安全指導教室がありました。もちろん、利用者の皆さんも園児達と一緒に見学させて頂きました。紙芝居を使った簡単な交通ルールや、歌など楽しく見る事ができました。園児達は、外出する機会も多い為、しっかりと交通ルールを守って活動して欲しいと思います。
2019年10月2日 : 緑のそよ風 秋まつり ②


そして今年も沢山の来賓の皆様にご協力を頂き大盛況にて幕を閉じました!心より感謝致します。
ご家族の笑顔、利用者様の笑顔、地域の皆様の笑顔のために、緑のそよ風スタッフ一同、これからも地域に愛される施設を目指して、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
2019年10月2日 : 緑のそよ風 秋まつり ①


 天候が心配されましたが暑いほどの快晴の中、第7回「緑のそよ風秋まつり」が開催されました!
皆さん,ご家族と写る1枚は、とびっきりの笑顔です。この笑顔がずっと続くことを願ってます!
2019年9月21日 : 敬老会


皆さん、こんにちわ。
今日は私達の施設で敬老会を開催しました。ボランティアの方に来て頂き、日本舞踊を披露して頂きました。
利用者様や私達職員もとても楽しむ事ができました。

私達の施設には2月で100歳を迎える方と既に100歳を迎えた方がご利用されています。本当にすごい事だなぁと改めて感じさせられました。
また来年も元気でこの会を開催する事ができればと思います。

<利用者の皆様へ>
また来年もこのメンバーで敬老会が開催できるように、私達と一緒に元気に、仲良く、楽しく、過ごしていきましょうね♪♪♪
2019年9月18日 : 長寿のお祝い

皆さん、こんにちわ。朝晩と涼しくなり秋を感じる季節となってきましたね♪♪

さて、9月は敬老の日ですね。タイトルにもあるように、長寿のお祝いという事で、私達の施設には来年の2月に100歳を迎える利用者様がいらっしゃいます。昨日は宮城県の職員の方が来所され内閣総理大臣と宮城県知事からの賞状と記念品が手渡されました。
宮城県の職員の方とお話をさせて頂いたのですが、今年100歳を迎えられる方は大崎管内で60名程いらっしゃるようです。
いろいろとお話しをさせて頂いて、100歳を迎えるという事は物凄く大変な事でもあり素晴らしい事なんだとつくづく感じました。そんな方の日常生活のお手伝いをさせて頂ける事に感謝しながら、これからも自分達の仕事に誇りを持って取り組んで行こうと思います♪♪

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ