TOP

最新のお知らせ


2019年4月12日 :

みなさん、こんにちは。この時期はやっぱり「桜」「お花見」ですよね♪
全国各地で桜の便りが届き、ニュースでも桜の開花の様子やお花見の様子が
放送されていますね。

さて、大崎市でも桜の開花状況が発表されていますが、皆さんご覧になっていますか?
4月11日現在で、まだほとんどの場所で「つぼみ」となっているようです。一番進んでいる所でも
「1~3分咲き」のようです。
4月に入り、雪が積もったのも2回程ありましたね。
桜も花を咲かせる事を渋っているのでしょうか♪(笑)

満開になるのはもう少し先でしょうかね??施設の利用者様や保育園の園児達もお花見を楽しみにして
いるようです。早く咲いてくれるといいなぁと思う今日この頃です。
2019年4月3日 : 新年号発表

ブログの更新が遅くなりました。
4/1にとうとう新しい年号が発表になりましたね♪
私達の施設でも利用者様と一緒に新年号の発表をテレビで見ていました。

「令和」  この新しい年号にに対して、賛否両論あるかと思います。
全国の皆さんがいろいろな予想をしていたかと思います。

個人的にですが、私は「喜」という文字が入るのではないかと予想していました。見事に大外れでしたが・・(笑)
いずれにしても、令和という時代が皆様にとってよい時代になる事を心より願っています。

2019年3月23日 : ICHIRO


 世間はこのニュースでもちきりですね!「イチロー鈴木」野球界のLEGEND
引退会見の中で2.3、興味深い言葉が聞かれました。

「後悔などあろうはずがありません」
自分なりに頑張ってきたとははっきりと言えるので。これを重ねてきて、重ねることでしか後悔を生まないということはできないのではないかなと思います。

子供たちに「自分に向くか向かないかよりも、自分の好きなものを見つけてほしい」
自分の前に立ちはだかる壁にも、壁に向かっていくことができると思う

「人より頑張ることなんてとてもできない」
あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながらちょっと超えていくということを繰り返していく。そうすると、いつの間にかこんな自分になっているんだという状態になる。

「成功すると思うからやってみたい。それができないと思うから行かないという判断基準では、後悔をうむだろうなと思います。できると思うから挑戦するのではなくて、やりたいと思えば挑戦すればいい。その時にどんな結果が出ようとも後悔はないと思う」

そしてイチロー選手は妻への感謝を口にしていました。おにぎりの表現でしたが、3000個握らせてあげたかった、とにかく頑張ってくれました。
その道を極めた方の重みのある言葉に、私自身は仕事に、私生活に置き換え考えさせられることが多くありました。
2019年3月11日 : 旅立ち
 ご無沙汰をしています。長らくブログを休んでしまいましたが、今日からまた再開します。
この休んでいる間に、卒業式、謝恩会、送る会と感動の式典に参加しました。先生方や友人、お世話になった方々へ感謝の気持ちを述べ巣立っていく姿に、いろんな角度でその光景を目の当たりにしていると、出会いと別れは切り離せないものでしょうが、人の思いという1つのテーマに深く考えさせられました。
 「ありがとう」と言われたくて指導にあたる先生はいません。その相手の成長を心から願う、その気持ちに応える。家族以外にもそのように思える人物と出会えるのは、物凄く人生において貴重に思います。
2019年2月17日 : お誕生日会




今日は、施設で誕生日会が開催されました。私達の施設では2月生まれの方が2名います。
職員からの手作りのプレゼント、昼食はいつもとちょっと違った誕生日メニュー、
それから、他の利用者様と職員からの「happy☆birthday」の歌でお祝いです。

これからも元気で、私達と一緒に楽しく笑って過ごしていきましょうね♪♪

ごあいさつ

私たちにお任せくだされば、みなさまの笑顔のために、どんなことでも対応させていただきます。

平成28年1月より共生型福祉施設もオープンいたしました。
子供達との関わりができる楽しく明るいデイサービスにぜひ、あそびに来ませんか?



代表 加藤 義一 Kato Yoshikazu
1968年6月18日 大崎市岩出山生まれ
妻(緑のそよ風総務部長)長男(大学生)次男(高校生)4人家族
趣味 / ものづくり(何でも作れます。凝り性です。)
スポーツ / 剣道2段(次男は3段)スノーボード、少しゴルフ
所属団体 / 宮城県倫理法人会、古川ロータリークラブ、大崎法人会、古川商工会議所他

事業案内







アクセス

Googleマップ